藤 MASON'S & TRUST 国際NGOとしての使命

  • 最も必要とする人々に、最も効果的な救済を実施
  • 最新の成果を、必要とする専門家や一般の方々に提供
  • 今世界で最も助けを必要としている事を世界の人々に知らせる

ミッション

最も必要とする人々に、最も効果的な救済を

このミッションの達成のためには、私たちには妥協という言葉はありません。そのため、藤 MASON'S & TRUSTは、最新の技術と知見を常に使用して事業を進めていきます。
世界の中で最も救済を必要とする地域や人々を探すことは、さまざまな公的情報、報道情報、統計情報をもとにしたデータ・マイニングや情報アナリティックス、AI技術を駆使してなされます。
候補の選出がされると、私たちが実際にその地域を訪ねて、文化人類学や心理学などの方法論をもとにしたフィールド・ワークを実施して現実的な目標や手段を絞り込みます。
実際に行われる救済活動も医学、開発支援学、心理学などの最新の知見と方法論をもとに行われます。

最新の成果を、必要とする専門家や一般の方々に

広く世界中を対象に綿密に行われる調査と研究を通して、困窮している人々の全般的な姿と、私たち独自の特徴的な研究成果が浮かび上がってきます。私たちは、この独自に得られた結果をステーク・ホルダーの皆様のためにご提供いたします。皆様の活動がその情報によってさらに発展するように、私たちは惜しみなく情報共有を行なっていきます。
藤 MASON'S & TRUSTは、その調査・研究の成果が、世界で困窮している人々に手を差し伸べようとしている人々によってさらに利用され、活かされて行くことに意味を感じています。そしてそこからより多くの救済の輪が広がっていくことを信じています。

今世界で最も助けを必要としている事実を、世界の人々に

私たちができることは限られてます。そして、この地球の環境や生き物、人類そのものを脅かす出来事は終わることなく起こり続けています。
ある人にとっては、このことはあきらめとともに見過ごされるかもしれません、しかし他の人々はそのことと向き合い、より深く知り、解決のための取り組みを始めるでしょう。
人類に課せられたこの基本的な命題を踏まえながら、私たちは人々に最新のニュースや知見を、インターネットや、既存メディア、イベントを通して伝えます。それは、ドキュメンタリー映像、アプリやゲーム、美しい印刷物や、講演会・展示会の形で提供され、興味深くも楽しく、意義深い場の提供となるでしょう。
未来を引き継ぐ人たちに、新しい気づきをもたらすために。